【インドネシア・バリ】ウルン・ダヌ・ブラタン寺院

今日は、インドネシアの50,000IDR札に描かれた湖上に浮かぶ11層と3層のメルが有名な、ウルン・ダヌ・ブラタン寺院の紹介です。

f:id:YAZ_1962:20180717162838j:plain

クタから、車で、2時間ぐらいで、山岳地帯にあるので、結構涼しいです。このお札を見ると、見に行く価値ありと思いますよね。

 

f:id:YAZ_1962:20180717163132j:plain

参道です。

f:id:YAZ_1962:20180717163511j:plain

うん?これ?ちょっとがっかり。無理して、見に来るようなところでもありませんでした。

f:id:YAZ_1962:20180717164324j:plain

なにやら、お祭りがあるようで、その行列に遭遇しました。

 

f:id:YAZ_1962:20180717164223j:plain

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院からの帰り道、昼食を取ったバリ伝統料理のバビ・グリンのレストランです。

f:id:YAZ_1962:20180717164636j:plain

 豚の皮を素揚げしたスナックです。所々、毛みたいなものがあって、神経質な人には無理かも。

f:id:YAZ_1962:20180717164922j:plain

これが、バリの伝統料バビ・グリンです。豚のいろいろな部位を食べることが出来ます。少々、スパイシーですが、おいしかったです。バリに行った際は、ぜひ、バビ・グリンを食べてみてください。

 

今日のバンコクは、朝から、しとしと雨です。今日は、雨にちなんで、この曲。ちょっと季節が違いますが、先週末(7月14日)、YouTubeでの視聴回数が10億回を突破したそうです。


Guns N' Roses - November Rain