I Want A New Drug

今日は、朝から、お尻が緩い(´;ω;`)

そんな時は、これ...CA-R-BONという下痢止めです。

f:id:YAZ_1962:20180609172520j:plain

25バーツで、薬局はもちろん7-Eleven等のコンビニも売ってます。

タイ人も、超辛~いものを食べた時に、緩くなるそうで、これを飲むそうです。

緩くなるのが嫌なら、超辛~いものを食べなきゃいいと思うんですが、辛くないとおいしくないそうです。

パッケージの中はこんな感じ。

f:id:YAZ_1962:20180609173053j:plain

パッケージに書いてあるように、Chacoal(炭)が混ざった真っ黒なカプセルです。

このChacoal(炭)に水分を吸収させて固めるようです。

結構、効きます。ただ、腸の調子を回復させる成分は入ってないようなので、Yazは、ビオフェルミンとかといっしょに服用してます。

出るもの?想像通りです( ´艸`)

 

では、本日は、このビデオでも見て、ゆっくり休みます。

ビデオに出てくるおねえさん、時代を感じさせますね。


Huey Lewis And The News - I Want A New Drug