Jeang Hai

Yazの好きなチェンマイ伝統のカレー麺・カオソーイのお店です。

場所は、日本人にはあまり馴染みのない、MRTパホンヨーティン駅(Phahon Yothin)1番出口から歩いてすぐのところです。

Union Mallの道路挟んで南側と言ったほうがわかりやすいかもしれません。

Yazは、この辺りに3カ月ぐらい住んでいました。

 

オーナーは、タイの人気ロックバンド「Big Ass」のギターリスト・ムーさんです。

カオソーイは2種類 カオソーイ・ヌア(牛)とカオソーイ・ガイ(鶏)です。

ムー(豚)は、ありません。オーナーが、ムーだから?

f:id:YAZ_1962:20180611223401j:plain

お値段は、1杯 65バーツ(約230円)です。

Yazは、おいしいと思いますが、タイの友人は、マイアロイだそうです。

f:id:YAZ_1962:20180611224301j:plain

コーラと言うと、est colaが出てきますが、器が良かったので載せておきます。

この器って、神様の前によく飾ってあるんじゃないのと思うのはYazだけ?

 

では、タイ・ロック「Big Ass」をお楽しみください。

結構、ハードなロックしています。

ムーさんは、野球帽を反対にかぶっている人です。 


แดนเนรมิต - BIG ASS「Official MV」